Powered By Blogger

2011年1月27日木曜日

健康第一

こんばんわ★今日も1日あっという間でした。

今日は午前中、英語のホームクラス。午後はみっちり感染症についての講義。
マラリアやHIV,STIなど。。。医療従事者の私には特に重要な講義でした。知っていることもあったけど、熱帯感染症についてはほとんど無知。
バヌアツでもマラリアは蔓延しているので、しっかり自己管理したいと改めて思いました。

KTCに来て、自分のことを考える時間がすごく多い気がします。自分の性格や弱点、健康面など。

ここに来てすぐに風邪をひいていたので、健康の重要性を再確認できた!水泳部員となんちゃってランナーだった私は結構体力に自信があったつもりだったけど、井の中の蛙みたいな気分でした。

みんなは語学もかんばりつつ、リフレッシュのためバレーやフットサル、フリスビー、バトミントン、ランニング、エアロバイク?!などそれぞれ自分たちで好きなスポーツをやっています。

私は以前から興味があったヨガを開始。
朝6時から10人位で、ヨガ歴20年のベテラン講師(SV)を中心に楽しくやっています。かなりの頻度で寝坊してるけど。
ここを出るときには、前屈で手が床につく事が目標!!!

先月までは、バタバタ働き、夜勤もやって、ストレス発散にビールを飲んでた私。
今では朝6時に起きて、3食きちんと食べて、12時前には就寝。こんな規則正しい生活ができるだけで、本当に恵まれているなぁと感じる今日この頃です。

みなさん、感謝しています。  おやすみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿