Powered By Blogger

2011年1月31日月曜日

冷凍庫

今日は全国的に寒かったようですね。。。

こちらも-10℃を記録!
友達のふとした「冷凍庫やん」って発言に爆笑。。色んなものが凍っています。

今日は『精神衛生』の講義でした。任国に行って、文化や気候や習慣やら。。。環境がゴロっと変わる中で、自分でストレスマネジメントをしていくことが重要☆

幸いにも私にはストレス発散方法がたくさんあります。
寝るZzz、食べる、飲む、読書、日記を書く、自然に触れる、走るなどなど。

訓練所でもちゃんとやっていけるかな~って思っていたけど、1週間も経ったら、あっさり適応したし、いろんな人と共同生活していたら、私って図太い?楽観的??と感じています。


でも、バヌアツ行ったら、大丈夫かな~~~???
英語はうまく話せないし、ネットはできないし、、自給自足だし。。
なんて、心配になることもあるけど、2年間楽しんで暮らしたいなぁ・・・

Take it easy!で生きていきます。

3 件のコメント:

  1. あなたなら大丈夫!!
    共にがんばって行こう!! 
    いつもありがとう同士☆
    ヤスコの図太さと 楽観的さと おもしろさと やさしさに いつも勉強させられてます。。。

    返信削除
  2. 久しぶり。
    やっちゃんのブログに刺激を受けてます。
    バヌアツでネットできないの??
    Skypeやろーと思ってたのに。

    そっちは寒いだろうから、風邪ひかんよーにね。
    ちょいちょいコメントするからねぇ☆

    返信削除
  3. 2年なんてあっという間だと思う。スカイプ出来ないのは寂しいけど家族で遊びに行こうかな。

    返信削除