Powered By Blogger

2011年2月17日木曜日

所外活動2日目


先週、お世話になった花卉栽培のお宅に今日も伺いました!
今日は晴天で雪景色がとてもきれい。先週同様、坂間さん一家は笑顔でお迎えしてくださいました。


先週の続きでハウスの布を張替え。
少しずつ慣れてきたよ。張替えは2,3年に1度くらいらしく、大役でした。



一仕事済んだら、ご飯前に人生初のかまくらを作成!!!
この地域でもこんなに雪が降ったのは久しぶりらしい。
グループのみんなは九州+愛知出身でみんなかまくら初作成。
無事に完成しました。

お昼はお母さんお手製のソースカツどんをいただきました。労働の後のご飯はとっても美味しかった★☆★

あっという間の2日間。
お役に立てたのか分かりませんが。。。美味しいごはんとおやつと温かい人柄のぬくもりに触れた2日間でした。
坂間さん一家、ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. かまくらいいな。
    かまくら・・・小学校のころ、憧れていました。

    返信削除