Powered By Blogger

2011年2月4日金曜日

温かい涙。。

無事に中間テスト終了! スピーキングでは、今日もおかしなこと言ってたはずだけど。。。
先生は優しく?笑ってくれていました。

テストが終わったご褒美なのか?!  夜7時から、NPOで医師として活動している方の
地球のステージというコンサートが開催されました。

活動内容を映像と音楽、語りを組み合わせてあてるコンサートステージ★

ぜひ、いろんな人にコンサート見てほしいなぁと感じました。

なんかうまく伝えられないけど、本当に感動し、久しぶりに温かい涙を流した気がします。

ボランティア?国際協力? よく分からない。。。
病院や薬、医療機器がない所で、看護師として何が出来るんだろう・・
なんて考え込むこともあったけど、大きなことは考えずに自分のできることを少しずつやっていこうと思った。

自分のことをまず知ること、
世界のこと、そして、日本のことを知ることを目標にして。。。

2 件のコメント:

  1. 何もできない?
    私は、逆だと思ってるよ。

    病院や薬、医療器具がないところだから、看護にしかできないことがある。

    看護の「看」は、手と目。
    私は、看護の原点は、手と目でみて、色んな意味の手当てをすることだと思ってる。


    病院の立ち上げとかスタッフの教育とか・・色々難しく考えすぎないで、分からなくなったら、自分の原点に戻れば良い。

    ま、でも自分を知ることは大事。
    研修期間に、自分自身と向き合って考えれるんじゃないかな。

    何か偉そう?でSORRY。

    返信削除
  2. その気持ちが素敵。

    俺にはできねぇもん。

    とにかく無事であってちょ。

    返信削除