Powered By Blogger

2011年2月8日火曜日

TLW

中間テストも終わり、KTCライフもあと半分! あっという間だな~。

昨日は、恐怖のプレゼン40分だった・・・ 準備の時間がなかなかとれず、実際にやってみると20分程度で終わり。とほほ。クラスメイトの質問時間のトークに助けられています。

バヌアツに行って必要になるであろうお題で『下痢について』だったんだけど、英語で話すこと、ましてや分かりやすく、プレゼンをするなんて!私の英語力を知っている友達にとっては信じられないことだと思う。 先生には「too short, more infomertionとご指摘をいただきました。

真面目な子だとストレスフルなんだろうけど、今の私はまだまだポジティブに考えられています。

次回は来週火曜日。次こそは満足いく結果を残したい!!!
 
今週からは、語学教室+廊下+食堂までspeak English!です。新しい単語を覚えようと話していても、高頻度で発音間違ってますが・・・ 幸いなことに楽しく勉強できています。昨夜は、英語でゲームをして、楽しむという時間が設けられ、英語圏のみんなと楽しいひと時を過ごしました♪


明日は所外活動!花卉栽培農家にお邪魔して、普段と違う環境でどのように人と関わり、相手の役に立てるかについて考えるという狙いです。

↑駒ヶ根名物『ソースカツ丼』


1 件のコメント:

  1. 日々、成長しているやっちゃんが羨ましい。

    俺も頑張ろっと。

    ソースカツ丼食べたい。

    返信削除