Powered By Blogger

2011年2月8日火曜日

週末

土曜日:午前中は中間テストの振り返り!出来は思っていたよりよかった気がする。
      予想通りオーラルのテストが一番悪かった。。。後半、がんばらないと!!
            午後からは『任国別事情』『職種別座談会』が行われ、OBやOGの方から、
     実際に情報提供していただける時間があった。 バヌアツはJOCV一人のため、
     贅沢に1対1でバヌアツという国についてや人柄、現地での生活状況の詳細を伺うことが出            
     来た。ここで、Big News!!!


ネットが使えるよ~

前任者からの情報では職場でのみインターネットができるようになったみたいです。ネット出来ない覚悟だったので、一気にテンションUP。

↑SVの方がアイランドドレスを持参☆日常的に着られている服!私にも似合うかな~

その他にも日本から持って行った方がよい物やバヌアツでの生活ぶりや現地語や。。。。本当にたくさん情報をいただきました。感謝です。

実際に住む予定の家の写真まで見せていただいて、1DK、トイレ水洗!!!!!もう充分です。
バヌアツ行くのがさらに楽しみになりました。


Happy気分で、夜は生活班(11、12班)で行動飲み会!今週末も楽しみました。


日曜日:午前中は『生活技法講座:脱水の予防法と魚のさばき方』の予行練習。今週、ボランティア
が講師となり、自分達の知っている知識を任国で役立てられるようにレクチャーし合うという講座があります。
私は看護師であるため、脱水予防の講師として参加。3時間も脱水について話せないため、魚のさばき方ができる同じ班のメンバーと協力して講座を開催。当然のごとく、魚の手伝いもするんだけど、全く経験なし。イナダとアジを実際にさばいてみたけど、、、なかなか難しかった。

サクサクとさばいていく友達をみて、尊敬の眼差しでした。

午後は有志での運動会開催!ちょっと疲れていたんだけど、始まってみれば、運動好き+負けず嫌いの本性丸出しで必死に戦いました。パン食い競争、ピンポン玉運びリレー、綱引きに参加!
ストレス発散しました。おかげで今日は筋肉痛ひどい・・笑

1 件のコメント:

  1. 快適生活が期待出来るのかな?

    Skypeやろーぜよ!

    筋肉痛?
    どこかの奥さんもスノボで全身筋肉痛だそーです。
    仲良しだねぇ。

    返信削除